« 旅行にいきたいムンムン | トップページ | 書きたがり »

アンケート

読売新聞社が17、18日に実施した年間連続調査「日本人」で、何かの宗教を信じている人は26%にとどまり、信じていない人が72%に上ることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000063-yom-soci

その中で、

死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%--がこれに続いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生まれ変わると考えている人は、まだ自分の人生に不満があるのか。

別の世界に行くと考えている人は、今の世界が辛いのか。

消滅すると考えている人は、自分の人生に満足しているからか。

そんな簡単なことではない気がする。

私は、死んだら別世界に行けて、こっち世界にも来れると思う。

で、たまに生まれ変わる人もいると思う。

消滅しようと思ったら消滅もできそう。

結構自由だと思う。

生きている今みたいに。

My Great Web page

|

« 旅行にいきたいムンムン | トップページ | 書きたがり »

もろもろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行にいきたいムンムン | トップページ | 書きたがり »