« ミャンマー③チャイティーヨー1日目~バゴー観光~ | トップページ | ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ »

ミャンマー④チャイティーヨー1日目~到着~

ほう、これがあのタナカの木かぁ。

と、バゴー観光を楽しむ私たち

Img_9463

ただ、とても暑い。40度ぐらい。エアコンなし。

窓からの風がドライヤーの熱さ…。


さて、ここでお昼休憩です。

Img_9469

左上の海老みたいなのが、私が頼んだ海老カレー。

その下の黄色いやつが、じゅんちゃんが頼んだヒヨコ豆カレー。

後は、勝手に出てきた付けあわせ。

黒っぽいものたちは、大体辛い。チリ×魚系のものが多いのかな。

あと、右の真ん中らへんのものは、納豆みたいだった。

スープも、魚の出汁でおいしかった。

Img_9471

時々ハエが止まる生野菜盛り合わせや、蟻が群がったり入ったりしているこのクセのあるソースも恐々試食。

生野菜は、カブみたいなのはとても硬かったけど、葉っぱみたいなやつ(レモンリーフ?)香味野菜でおいしかった。

 

 

そして午後2時ごろ、チャイティーヨーの麓の町、キンモンに到着。

P4260189

Mr.ウーはここの宿で1泊して、次の日戻ってきたら呼んでね、ってシステム。

 

本当なら、ここからヤテタウンっていう山の中腹?まで乗り合いトラックで40分、そこから外国人は山を1時間登って、到着。

のはずが、Mr.ウーの計らいで、地元の人たちと一緒に上まで乗せていってもらえることに!

「暑いでしょ?僕のカスタマーに辛い思いをさせたくないから、言ってあげる。乗り合いトラックのボスと知り合いだから」と。

Mr.ウー頼りになる!(本来150円が、上までだから250円)

 

大きいトラックの荷台に細長い座席が並んでて、ギュウギュウ詰めで乗ります。

私たちはバックパックがあるから、むっちゃ迷惑。

Img_9480

私たちの左後ろに他のトラックが見えるけど、あんな感じ。

P4260194

目指すはあの山!ちょっと見えてるゴールデンロックは、本物かフェイクかいまだに分からない。   

ここで、私たちの前に座っていたインド系のローカル家族が色々かまってくれる。

娘たちが、ビニールに入った色の付いた氷の塊(アイス。絶対生水凍らせたやつ。怖々いただく。)を買ってくれたり、お母さんが手に着けてる腕輪(チュリっていうんかな?既婚の印の意味があるのだけど)をはめてくれたり。

Img_9494

Img_9497

私の手がでかくてなかなか入らなかったため、ビニール袋を手にはめて滑りやすくして力ずくではめてくれた(笑)。

P4260202

はまった時は、「お~!」と一体感に包まれたよ。

 

(ちなみに、Mr.ウーには、1日目のCITYに着いた時に「インディアン(インド人)のことは信用しないこと。彼らは悪い。」と言われてた。もちろん、そんなことないんだけど、やっぱり宗教間対立はあるようです。)

 

途中、黒いゴールデンロックも発見。

P4260206

頂上付近で降ろされて、彼女らと「いっしょにいこ~」って雰囲気になるも、私たちがお土産屋さんでワーキャー言ってたり外国人用入場料支払所に寄ってたりする間にバラバラになっちゃった。

Img_9506

歩いて登る人用?に、荷物を代わりに運んでくれます。

頼まなかったけど、200円とかその程度だったと思う。

P4260209

かわいい!ミニゴールデンロック!バックパックオンリーなので、自分用にだけ買った。

Img_9513

Img_9515

ホテルはKyaikhto Hotel(チャイトーホテル)。帰りの写真だけど。

Img_9773

チャイティーヨーの山頂付近には、外国人が泊まれる宿が4つあって、そのうちで一番山頂に近いのがここ。ゴールデンロックまで5~10分で行ける。

エージェント通して、1部屋92ドル。たっかーーーいけど、しょうがない。

部屋狭いし、水シャワーだけど、しょうがない。

P4260215

近いもん。共用テラスからゴールデンロック見えるもん!


と、ホテルの敷地内に、 無料タナカスペース発見!

FREE THANAKA!!!!

Img_9524

タナカを塗りなおして、軽装になって、


いざ!ゴールデンロックへ!


          <p><p>My Great Web page</p></p>                   

|

« ミャンマー③チャイティーヨー1日目~バゴー観光~ | トップページ | ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ »

ミャンマー(2013年4月)」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の税 | 2013年6月13日 (木) 10時28分

ありがとうございます!

投稿: R | 2013年6月13日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミャンマー③チャイティーヨー1日目~バゴー観光~ | トップページ | ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ »