« ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ | トップページ | ミャンマー⑦チャイティーヨー2日目~下山~ »

ミャンマー⑥チャイティーヨー1日目~夜~

4/26

広場を中心に、ゴールデンロックの反対側は色々なお土産屋さんや飲食店(ほとんどお酒を置いていない軽食&カフェ)が並んでいる。

Img_9622

ゴールデンロックグッズが可愛すぎて大興奮!

P4260352

でも荷物になるし、決めきれないし…。「明日何時からやってる?」って聞いたら、「4時」だって。朝の。お姉さんたち、いつ寝るのー?

ゴールデンロックスノードーム。

Img_9635

そうそう。ミャンマーには公衆電話屋さん?みたいなのがあります。ここもそう。机の上に家用の電話がいくつか置いてある。

P4260353

ゲームセンター。ストツーとかあった気がする。

Img_9630

なんだか向こう側がきれい。おとぎの国のよう。

P4260354

商店ロードをくねくね下ると、どんどんディープに。外国人は全然いない。(私たちが見て分かる外国人は、昼間のゴールデンロックでも200~300人中1人ぐらいな割合だった)

Img_9638

Img_9631

P4260359

黒魔術に使いそうなものが売ってる怪しいお店も。タイガーバーム的なものらしいけど。魔女みたいなおばちゃんが勧めてくるから余計怖い。

P4260358

Img_9633

タナカかわいいね!^^

Img_9644

ミャンマーの子どもたちの間ではカンナムスタイルが流行中みたい。

Img_9645

1時間ぐらいうろうろしながらビールが飲める所を探す。

でも空腹に耐え切れず、露店で間食。パリパリのクレープみたいなのに、ココナッツを巻いたお菓子。おいしい。

Img_9659

また上の広場に戻って反対側に。みたいなことをずっと繰り返す。

1日前が満月だったから月がきれい。

Img_9656

どこかの国のお坊さんたちがお経を読んでいた。

P4260364

私たちも参加。

Img_9653

あ、ミャンマーのお祈りの仕方は(大体どこでも一緒かな?)ひざまずいて、両手を床につき、頭を床につける×数回。手を合わせる。私たちも、この10日間で相当祈ったな。

この横の2人、かわいいーーー!笑 そんな隙間にいなくていいんだよ笑

P4260366

で、やっと見つけたのがここ。

Yoe Yoe Lay Hotel。

酔っ払って寝転びたくなる名前やな(笑)

真っ暗で見えないけど、ここは眼下に山々が広がるテラス席。

Img_9664

反対側から見えた、あのおとぎ話みたいな所でした。

Img_9666

料理は中華で、おいしかった◎

(Mr.ウーが言ってたけど、ミャンマー料理はどこでも朝に作るだけだから、夜はあまり食べられない。夜は作ってから時間が経ってフレッシュじゃないから置いてないことが多いし、置いててもあんまり食べないほうがいいらしい。いいレストランとかは別だろうけど。

だから、朝は宿の朝食が付いてたし、夜は必然的に中華になるから、あんまりミャンマー料理を食べる機会が少なかった。)

聞くと、チャイティーヨーでビールが飲めるのは、私たちが泊まってるチャイトーホテルか、このYoe Yoe Lay Hotel(下部に宿情報記載)しかないらしい。

チャイトーホテルのビールは絶対高いから、チャイティーヨーでビールを飲みたかったらここへ行ってください。

テラス席を希望したくせに、湿り気を帯びた風がビュウビュウすぎて屋内へ移動。

照明かわいい。

P4260368

大人しいミャンマー人男性に、ミャンマーゲーム(順番に「ミャンマー」「ミャンマーミャンマー」と、ミャンマーの数を増やして言っていき、詰まったり噛んだら負け。なかなか面白いのです!)を教えてみるも、私たちだけ盛り上がる結果に(笑)

ダラダラ飲んで食べてたら、マネージャー兼ウエイターの男の人がiPadを持ってやってくる。ミャンマーのきれいな写真をいっぱい見せてくれた。

彼(MOEくんとしよう。本名忘れたけどFBネームがこれなので。)は私たちと同い年ぐらいやったかな、確か。1個下~3個上ぐらい。

4つのホテルを掛け持ちしてて、夜仮眠、昼仮眠の生活らしい。

「I like サムライ」と言うから、日本人やから言ってくれてるんかなと思ったら、iPadのサムライゲーム出してきた。(また屋外に移動した)

Img_5323

しまいには脚にでっかいサムライのTATOO入ってると嬉しそうに言ってくるではないか。「ここでは見せられないけど(テヘ)」。って、ガチだった!

Img_5324

(↑これはバーコードTATOO)

そんなMOEくんとうだうだ話をして過ごした。

もうお客さん私たちだけだし、ビール飲もうよと言ったけど、彼は飲まなかった。飲みたそうだったけど。仕事場だからかな。えらいな。

ちなみに彼、女性と個人的に話したのは初めてだそう。だから初めてのガールフレンドだと。本当か?

ミャンマーの女性は肌が黒いから好みではないとも言っていた。どこも美白ブームなんだなー。

 

夜も更けてきたので、また明日の朝顔を出す約束をして、ホテルに戻る。

P4270371

(それにしても私とじゅんちゃんのカラーコーディネートいけてるな。)



広場は、野宿する人々でいっぱい。

Img_9670

現地の人たちは、毛布をレンタルできて、この広場でで寝るみたい。

暑期だから夜も寒くないし(風は強いけど)、地面も裸足で歩く所だからキレイだし(ミャンマーの仏塔、寺院は裸足でないと入れない)、全然いける。

野宿できるのは知ってたけど、外国人もOKなのかが確認できんかったからホテル予約して行ったけど、次は野宿でOKだな。


本当にすごい霧で、もうゴールデンロックもこんな感じ。

P4270377

Img_9685

ホテルへの帰り道、本物のゴールデンロックに女性は触れられないので、ゴールデンロックオブジェ?にこっそりタッチ!これもいいのか分からないけど、きっといいでしょう!明るい場所でする勇気はないけど。

Img_9689

狛犬的なもの、でかい!

Img_9696

お尻の穴がちゃんとある。

Img_5325

おやすみなさ~い。

P4270380

【Yoe Yoe Lay Hotel】

日本のネットからは探せなかったし、ガイドブックにも載ってなかったけど、日本人も泊まれるらしい。部屋も、トイレ借りるのに入ったけど、チャイトーホテルよりキレイだった。確か、1室5000円ぐらいって言ってたかな?チャイトーホテルよりもゴールデンロックに近いし、おすすめ! 

e-mail: yoeyoelayhotel2@gmail.com

web: http://yoeyoelayhotel.com/

FB: www.facebook.com/yoeyoelay.hotel

09.8723082,94-401580666

          <p><p><p><p><p><p><p><p><p>My Great Web page</p></p></p></p></p></p></p></p></p>                   

|

« ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ | トップページ | ミャンマー⑦チャイティーヨー2日目~下山~ »

ミャンマー(2013年4月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミャンマー⑤チャイティーヨー1日目~ゴールデンロック~ | トップページ | ミャンマー⑦チャイティーヨー2日目~下山~ »