« ミャンマー⑥チャイティーヨー1日目~夜~ | トップページ | ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ »

ミャンマー⑦チャイティーヨー2日目~下山~

4/27


朝、余裕を持って起きたはずなのに、

用意してた時は外暗かったはずなのに、

外に出たら何か明るい!

Img_9701

サンライズ始まってる-!てか終わってる?(泣)

小走りでゴールデンロックを目指す。

すると、昨日のインディアン系家族と会えたーー!!\(^o^)/

Img_9698

昨日からずっと、会えたら氷とかチュリのお礼に渡そうって持ち歩いてたお菓子を渡してバイバイした。いい子たちだったな~。


ゴールデンロックに着いたころには、もうほとんどサンライズは終わってた。

それでも、昼とも夕方とも、夜とも違う、やさしい表情のゴールデンロックが見れたから、満足です。

写真に写ってるのは、月かな。

Img_9702

だんだん明るくなってきた。本当にゴールデンロックは美しい。

Img_9718

聖なる岩に金箔を貼りながら、みんなは何を祈るんだろう。

Img_9715  

私はいつも、世界平和。

Img_9708

朝からたくさんのお供え物が。

Img_9703

私たちも、鐘?のようなもののドネーションをした。ミャンマー語でジャパンと書いた。

Img_9733

裏側は何て書いたっけ?青い字は多分ミャンマーだから、多分「ミャンマー大好き」とかかな?

Img_9735

昨日の約束通り、MOEくんのyoeyoelayホテルへと向かう。


どうでもいいけど、おばちゃんの服日本語。

P4270398 

これは貸し毛布屋さんかな?

Img_9740

カフェで朝ご飯中のみなさん。

Img_9743

アウンサンスーチーさんグッズも色んなところで見かけました。

Img_9744

この子たちかわいいな-!

Img_9749

到着~。笑顔で出迎えてくれて、コーヒー&紅茶をいただく。

やっぱり、すごくいい景色。

Img_9755

ちなみに、昨日の夜から悩みに悩んだゴールデンロック&ブッダフレームはこちらに決定!

スイッチを入れたら後光のネオンが光るんですよ!!あーかわいい!!笑

Img_9752

さて、そろそろ時間です。楽しい時間をありがとう!MOEくんバイバイ!

Img_9759

荷物を運んでくれる籠屋さんに背負ってもらってる兄弟かわいすぎ!

Img_9763 

ホテルでを出て、下山。

1分ほど歩くだけで、40度以上の熱さと10キロほどのバックパックが辛い。



トウモロコシBOY。

Img_9777

「やっぱり帰りは1時間歩いて下るんかな~」とか言いながら5~10分ほど歩いてたら、行きしに降ろされたトラックステーション発見。

Img_9785

「キンモン?」と言ったら、乗せてくれました。

Img_9782

そしてキンモンまでブーン!

あれ?ていうか、1時間歩くのは?

何故だか行きも帰りも地元民のトラックに乗れたのはかなりラッキーだけど、やっぱりちょっと残念。

片道ぐらい1時間歩くのも良い思い出になっただろうに。


行きは前から2列目だったけど、帰りは最後列の端っこを陣取る!

たまたま全体的に若い人が多かったからか、猛スピードで走るトラックが曲がる度、「ウェ~~~~イ!」と歓声が上がって、むっちゃ楽しい!!

Img_9788

前の列には15歳ぐらい?の少年3人。

ひとりはすっごく友だち(イノベ)に似てた。(白い帽子の子)

「ミンガラーバー^^」と挨拶を交わし、和気あいあい。

少年3人の名前を聞くと、

少年A「アウンサン」

少年B「アウンカーン」

少年C(イノベ)「シンゴクン」

!!シンゴクン??(笑)


「My name is シンゴクン」!


かわい~!シンゴクンくん!と私たち大ウケ!

「ナーメー(名前)?」と聞いて、「シンゴクン^^」と言わせては爆笑してた^^

日本の名前みたい!って言ったら、あっちも爆笑してた^^


そして、暇になってきたので指さし会話調をめくると、「右」とか「左」を発見。

これはちょうどいい!と、右へ左へクネクネ曲がるトラックに合わせてミャンマー語で「右」「左」と言うと、トラックに乗ってるみんなが大喜び!(笑)

私たちの声に続いて大合唱となった(笑)

私たち「ベーベッ(右です)^^」

みんな「ベーベッ(右です)^^」

私たち「ニャーベッ(左です)^^」

みんな「ニャーベッ(左です)^^」

全員「わははーーーー^^^^」

むっちゃ楽しかった…。



そうこうしていると、あっという間にキンムンに到着!

後ろの看板には「MOE MOE SUPER JAM」と書いてて、萌え~!とか言って喜んでたけど(MOEくんもだけど)、MOE=WATERらしい。数日後に知った。

Img_9797

さぁ、Mr.ウーが泊まってるシーサーホテルに到着。

ホテルの前にナカムラGASさんが駐車してたのでパシャリ。

後ろのSPECIAL TOILETってどんなトイレなんだろう…。

Img_9798

ただいま午前11時ごろ。またバゴーを通ってヤンゴンに帰ります。

 

          <p><p><p>My Great Web page</p></p></p>                   

|

« ミャンマー⑥チャイティーヨー1日目~夜~ | トップページ | ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ »

ミャンマー(2013年4月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミャンマー⑥チャイティーヨー1日目~夜~ | トップページ | ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ »