« ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ | トップページ | ミャンマー⑩ピィにてお祭りに遭遇 »

ミャンマー⑨ヤンゴン~ピィへ

4/28

朝7時。Mr.ウーがお迎えに来た。

なんだろうこの絵は。
P4280504

ホテルに朝食代わりの軽食パックをもらって、バスステーションへ向かう。

ミャンマーの車は、「抜かすよ-」「OK」というのをクラクションでやるもんだから、ブーブーうるさい。
あと、じゅんちゃん曰く、ウインカーの出し方も違うらしい。
P4280506

尼さんの袈裟はこの色です。かわいい。
P4280507
ついにMr.ウーとのお別れの時。

「悪い人もいるから、全部信用したらダメだよ。時々信用して、時々疑って、どうぞ良い旅を」と言ってくれた。

バイバイMr.ウー。

You are so カウンデー(good)。

次もまたお願いします。
P4280508
8時から約6時間掛けてピィ(PYAY)まで行く長距離バスは、とても快適だった。

日本の4列バスと同じ。ペットボトルの水も付いてる。

ただ、じゅんちゃんの座席だけリクライニング壊れてた(笑)。

3時間ずつ交替しました。
P4280510
そしてテレビからは大音量でミュージックビデオが流れてたのだけど、ミャンマーMUSIC結構いい!

ミュージックビデオにアテレコしたり(じゅんちゃんはアテレコが超得意!)、「これは日本で例えるなら、北島三郎とAIのデュエットやな」とか「これはDef Tech」とか言いながら爆笑してた。

でも本当に、いい曲ばかりだった。
【動画みれるかな?:http://youtu.be/ZF8TNAEqyK0
P4280516

途中、ランチ休憩で寄った場所で、子どもの売り子さんから、よく見るマンゴー(お花仕立て)を買ってみた。
P4280522
チリみたいなの掛かってるけど、これいらねー!

そして、まずー!すっぱー!カスカスー!

2口でやめました。

(後で聞くと、このマンゴーに手を出した人は必ずと言っていいほどお腹を壊すらしい…)


まだまだ続く長旅に備えてトイレへ。
P4280517
5~6人人が並んでて、おばさんがハンカチで鼻を覆ってしつこく「オエ~!」って言ってた。
他の人たちも、「くさ~い!」って感じの顔。
でも私たちからしたら、日本のボットンの方がよっぽど臭いし、全然無臭な方。
JRの駅のトイレぐらいの臭さやったかな。

私たちが列の最後で、トイレにふたりっきり。
P4280518
反対側に普通の個室トイレもあったけど、「せっかくやし、こっちでやろう^^エヘエヘ^^」と、ドア無しトイレをセレクト!
じゅんちゃんとお尻合いになりました。エヘエヘ^^   


売店にもスーチーさん。
P4280519

ミャンマーのカレンダーは縦書き。
P4280520

これはすずめ?
P4280521

午後2時頃、ピィに到着。

適当なピックアップバスに乗って予約してたLUCKY DRAGON HOTEL(1部屋5900円(2人分))へ。
P4280530
P4280533
青い看板に「TAKE CARE TOURISTS」と書いてあるのに注目。
P4280536
PYAYの中心には、ビルマ建国の父、アウンサン将軍像(アウンサンスーチーさんのお父さんね)がある。
P4280538
LUCKY DRAGON HOTELはプールがあって、とてもキレイ。
お部屋もキレイ。シャワーは水だったけど。
P4280540
P4280597

ここで、本格的にお腹が痛くなりはじめる。

でも暑いのでとりあえず、ミャンマービーヤーを持ってプールへ。

ビールは水にこぼしてないよ!
P4280585

私は泳げないので、子ども用のビート板を借りてプカプカ。
P4280548

じゅんちゃんは水泳部だったのでスイスイ。いいなぁ。(水着写真は控えておきます)

滑り台からプールに入り、溺れかけるも(じゅんちゃんが抱えて助けてくれた)、優雅なひとときとなりました。

ここまで来ました。
Pyay_google


|

« ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ | トップページ | ミャンマー⑩ピィにてお祭りに遭遇 »

ミャンマー(2013年4月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミャンマー⑧チャイティーヨー2日目~ヤンゴンへ~ | トップページ | ミャンマー⑩ピィにてお祭りに遭遇 »